2018年08月一覧

日本野鳥の会バードウォッチング長靴は耐久性抜群。雨の日の自転車用に購入。

私は雨天時自転車通勤用に長靴を探していました。ある日某農業雑誌の広告に載っていたのが日本野鳥の会バードウォッチング長靴との出会いだったと思います。農業という、相当ぬかるんだところで足に負荷をかけて作業する現場の雑誌に掲載されていましたし、野鳥の会も湿地帯などへ出かけて生きた野鳥を観察しているんだろうから、耐朽性は間違いなくあるだろうと踏んだのが検討のきっかけでした。

日本野鳥の会長靴は雪道で使える?OLが実際に使ってみた感想

日本野鳥の会長靴と今まで履いていた長靴を比較して優れている点は、足にフィットしとても軽いという点です。特にたくさん歩く場合には、靴が重いとそれだけで負担です。こちらの商品は本当にびっくりするくらい軽くて、長時間履いていても足が疲れにくくとても助かりました。関東で雪が降った日の朝、野鳥の会長靴を履いて出勤しました。

お祭り金魚をいじめなく合流させる方法

残った4匹はとっても元気なので、いよいよ昨年からの金魚たちに合流させることにしました。まずは、一番元気なおチビさん1匹を合流させてみました。すると、ものすごい勢いで大6匹に追いかけられ、かなり動揺してしまっていました。なので、直ぐに救出し、もとのバケツへ。そして、4匹の中でもほかの子を追いかけまわしていたキツめの性格の金魚を次に合流。

【子連れ海外旅行記】5歳と2歳の二人の子とロサンゼルスへ。機内での注意点は?

私が37歳の時に、5歳の娘と2歳の息子を連れて、アメリカのロサンゼルスに行きました。夫は仕事だった為、あとから一人でロスにきまました。夏休みを利用して、ロスのディズニーランド等に遊びに行きました。飛行機はJALで、夜7時くらいに搭乗して、10時間ほど乗ってました

金魚の長期留守中の餌やりってどうしたらいいの?

旅行や帰省などで、1週間から2週間くらい家を空けることってしばしばありますよね。我が家もお盆、正月は子供も夏休みなので、実家に行ったりします。昨年は初めて金魚を飼って、長期間空けるときってどうしたらいいんだろうと思って、いろいろ調べて、結局通販で自動餌やり機なるものを購入して、セットして帰省しました。

【子連れ海外旅行記】2歳の息子とバリへの二人旅。機内でまさかのトラブルに大慌て⁉

私と2歳になる息子の母子で子連れ海外旅行二人旅は、成田からインドネシア・バリ島でした。フライトは7時間、午前11:00発の日中フライト。ドキドキの2人旅、まずは搭乗前にたっぷり遊ばせようとゲート近くのキッズプレイスペースで同年代の子と一緒にはしゃいでもらいました。意気投合した母子はベトナム人でしたが、子供同士は言葉なんて関係なく追いかけっこです。

優光泉を産後、中年で代謝も落ちた人が飲むとどうなる?実際の口コミ。

アラフォー時代(今アラフィフ)に二人の子を産み、高齢出産だったせいもあるのか、増えた体重がまだ戻っておりません。産前からプラス10㎏、いつ減るのかしら~、子供は出たし、母乳もあげたし、何年も待ってますが・・・減りません(怒)!!まあ、いい年なので、今更痩せてどうのこうのってこともないんですが・・・疲れにもいいという酵素ドリンクの実際は?

【子連れ海外旅行記】1歳の娘とハワイへ。他のお客さんからちょっとキツイ一言も。

日本で飛行機に乗るときには、小さな子どもの場合、ベビーベッドを別途準備していただけるものと思っていたため、その航空会社も小さな子連れですから、当然そのような配慮をしてもらえると思っていたのですが、とんでもなかったです。チャーター便だから、そのようなサービスはしていないといわれ、が~ん、でした。