【エスカレーターで子供が事故に?】ハワイ旅行でまさかのトラブル

家族3世代でハワイへ

私は、32歳の会社員です。海外旅行には、60歳近くの私の両親と、35歳の旦那さんと、子供長男5歳と、次男3歳を連れて、6人で行きました。行き先は、ハワイです。私の両親は、昔から海外旅行特にハワイが大好きなのでよく行っています。今回は、私達夫婦の旅費なども援助してもらえるということで出かけることにしました。

おじいちゃん、おばあちゃんが大好きで、普段からいっぱい遊んでくれる二人と一緒に海外旅行に出かけられるなんて子供達はとても大喜びで、とてもはしゃいでいました。家族旅行には5月に4泊で行きました。ハワイの気候も過ごしやすくとても楽しかったです。

ハワイでショッピング中に長男にイライラ。その時まさかのトラブルが

そして、事件は起きました。私は長男を連れて、お買い物に向かっていました。長男は男の子です、やはり落ち着きがありません。そんな長男を連れて、少しイライラしていた私は、長男に怒ったりしていました。言うことを全く聞かない長男は、だんだん黙り込んで、ずっと不機嫌な態度を取り始めたのです。

そして、私の心もどんどんイライラがたまり、長男に話しかけませんでした。そんな最悪な雰囲気で旅行に来たことに後悔し始めているときでした。そして、二人で、その状態でエスカレーターに乗った時です。突然長男が靴がエスカレーターに挟まったと騒ぎ出したのです。なんと、エスカレーターの間に挟まり、靴からも足が出てこない状態です。

もう少しで大変な事故に。間一髪で助けられた

焦った私は叫びながら、だれか止めて!と騒ぎました。もう降り口はすぐそばです。すると、周りにいた誰かが緊急停止ボタンを押してくれました。そして。なんとか長男の足は大丈夫で、靴も隙間からするりと抜けたのです。かなり焦ってしまったのですが、ボタンを押してくれた人はとてもいい人で、長男の頭をポンポンと叩いてよかったなと言っていってしまいました。安心した私は涙が止まりませんでした。

その日から、長男に怒ってばかりだった私は長男のありがたみを再実感しました。せっかくおじいちゃん、おばあちゃんに連れてきてもらった旅行なんだから怒ってばかりではなく、子供達に思いっきり笑顔でいてもらおうと思いました。それから、子供達とプールに行ったり、海に行ったりと、いつもは厳しく言っていることでも、旅行中は大目にみてあげました。夜更かしをしたりと子供にとっても。私にとってもとても楽しい旅行にすることができました。帰って来てからもニコニコで旅行の話をしてくれるので大満足の旅行になりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする