マイクロファイバーラグで洗える滑り止め付きの薄手でホワイトもあり!

ラグマット

毎日何かを確実にこぼすチビたちがいる我が家では、立派なものはまだ買えません。

こぼし屋達が成長するまでは、値段が安くて、丸洗いできるものがストレスフリーでいいですよね。

楽天でのラグマットランキングはこちらで確認できます。
↓ ↓ ↓ ↓
CHECK!!ラグマット角形人気ランキング [楽天]

我が家ではナチュラルなデザインで使い勝手の良いこちらを選びました。

洗えるラグ ふわふわ滑り止め付きマイクロファイバー MOCOシリーズ [モダンデコ]

このくらいの価格のマイクロファイバーのラグマットの中では、このMOCOシリーズが一番レビュー件数も多く、評価も高いように思います。
こちらのラグの良い点は、カラーがナチュラルなものが多く、お部屋に馴染みやすいところだと思います。
特にホワイトは他ではなかなか見かけないですし、ラグマットでホワイトっておしゃれですよね。

ホワイト欲しいけど、汚れるのが心配・・・
という悩みも、丸洗いできるラグなら問題なしです。

安くて薄いといってもそこまで薄くはないですよ。
冬の間使っていましたが、温かくてよかったです。

また、この180×180というおよそ2畳のサイズが大きすぎず使いやすいうえに、6㎏の洗濯機で気軽に洗えるというのがいいな~と思います。この薄さは乾きやすいという利点でもあります。

洗えるっていうだけで購入して、いざ洗ってみたときに、全然乾かない~なんてことになると、困るんですよね。
乾きやすさは重要です。

そして、お洗濯して、干す作業の時には軽さも大事なんです。
滑り止め付きでそこまでズレたりもしないのに、軽いので干すのがとっても楽ですよ。

我が家でもしょっちゅう子供が汚して、しばしば洗濯してますが、とにかく乾くのが早いし軽くて持ち運びも楽です。
なので、気軽にまた洗おうかな~と思えます。
洗いすぎてへたっても、この価格なら気にならないですしね。

ペットを飼ってらっしゃるご家庭にも人気のようですよ。

実際のレビューもご紹介します。

マイクロファイバーラグ MOCOシリーズ 2畳タイプ 実際のレビュー

ホワイト
・アイボリーを購入しましたが、明るいのが良い方はホワイトのほうが良いかもしれません。次はホワイトにしようかな。

ホワイトを購入しました。家のフローリングが白系だったのですごくよくマッチしてよかったです。肌触りもふわふわで気持ちいいです。

・部屋を広く見せたいのでホワイトにしました。正解でした。オフホワイトっぽいのが良かったです。

・実家と計4枚買いました。我が家用にはホワイトを購入しました。真っ白でふわふわですごくいいです。

・アイボリーと迷ってホワイトを購入。白は冒険かなと思っていましたが、この価格なら割り切って使えるので満足しています。

コスパが良い
・コスパと品質に満足しました。もっとペナペナを想像してましたが、滑り止めもしっかりしてました。

・ワンシーズンと割り切るなら十分なコスパです。

・写真通りの毛足で掃除もしやすく、コスパ良しです。

・軽くて気軽に洗濯機にも入れれて、小さな子がいる我が家に最高!コスパ良すぎです。

リピート
・毎日座ったり洗ったりしていると、ふわふわは持たないです。ただ、お値段の割に安っぽさもなくこの値段でこの品質なら毎年買い替えるのもいいかなと、今回3度目です。

・厚みもちょうどよく、子供がいると汚れてしまうので洗濯できてちょうどいいです。今回2度目です。

・もう何度リピートしたかわかりません

・子どもがいるのでワンシーズンだけと思いリピートしています。3度目です。

さいごに

とにかく安いので、冒険カラーのホワイトを買う気にもなりますよね。

リピートされている方もとても多いです。
この価格と思って購入されれば満足できると思いますよ。

私も次回はホワイト買いたいな~

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

家庭用プロジェクターで手軽にホームシアターが楽しめるExquizon T5 小型LEDプロジェクターは価格が安くておすすめです。1500ルーメンの高輝度で天井からの吊り下げも可能なので使いやすいと人気です。口コミ、レビューをご紹介します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする