入学祝い 中学生、高校生に人気のプレゼントは?

もうすぐ入学シーズンです。
家族や親せき、友人の方のお子様などで入学を迎えられる方がいれば、そろそろお祝いのことを考えますよね。

では、お祝いはいつ、どのくらいの金額で、どんなものを贈ればよいのでしょうか?

中学・高校の入学祝い 時期・金額・贈る物について

中学・高校入学祝いを贈る時期 

入学の前月から2週間前位に贈るのが良いようです。
遅れてしまった場合もなるべく早く準備しましょう。

中学・高校入学祝いの金額は?

祖父母からは20,000円以上
親戚からは10,000円から20,000円未満
友人からは5,000円から10,000円未満

というのがおおよその相場のようです。

中学・高校入学祝いに贈るものって?

入学祝いに贈るものは、現金や商品券・ギフトカードが多いですが、物で贈るなら中学生や高校生ならカバン、文房具といったものが多いようです。

では、中学生や高校生にどんなカバンが人気なのでしょうか?

楽天のカバン人気ランキングはこちらです。
↓ ↓ ↓ ↓
CHECK!!バックパック人気ランキング [楽天]

入学祝いに喜ばれるリュック おすすめ3選

2018春夏 新作 ノースフェイス BC ヒューズ ボックス 2 [North feel]

学生さんに人気のヒューズボックス。
中学、高校入学のお祝いの贈り物にもおすすめですよ。

実際の口コミはこちらです。

・高校生の息子にダークグレーヘザーを購入しました。使い勝手はばっちりです。

・高校入学の息子に買いました。とても気に入ってくれています。

・中学入学に際して購入。白いリュック気に入ってくれました。

・姪の中学入学祝いに買いました。

と、入学に際して準備される方が実際にも多いようです。

ベンデイビス リュック [バッグ リュック 財布のベレッツァ]

通学用に人気のベンデイビスは価格もリーズナブルです。
デザインもおしゃれでロゴもかわいいですよね。

実際の口コミもみてみましょう。

・中学1年生の娘に購入。よく見かけるタイプですが、本人も喜んでくれてました。

・布や縫い目がとてもしっかりしていていいバッグです。

・高校生の娘に大きめのリュックが欲しいと購入。たくさん入って気に入ったようです。

大きさも大きくて荷物の多い通学にぴったりです。
造りもしっかりしていて使い勝手がよさそうですね。

マリメッコ Buddy バディ リュック [ファンベリー北欧雑貨とマリメッコ]

マリメッコのリュック、とても人気がありますよね。
こちらのBuddyはMetroと比べて大きくて、通学かばんには使いやすいと思います。
A4サイズの書類もしっかり入りますし、ポケットがたくさんついていて、どんな洋服にも合わせやすいのが人気の秘密です。

こちらではしっかり保証もついているので安心ですね。

実際の口コミもご紹介します。

・安いショップを選んで偽物だったらショックなので、こちらで購入しました。保証書もついていて安心です。

・他店より高いですが、以前他店で購入した時計が並行輸入品で修理不可だった経験がありもう並行輸入品は買わないと決めてました。安心が一番です。

・縫えていない部分があり、使用してから気づいたため申し出れず。ダメもとで写真を添付しメールを送ったところ、新しいものと交換していただけました。やはり正規販売店ですね。すぐに送っていただき事なきを得ました。

と口コミでは正規販売店ならではのメリットが多くあげられてました。

さいごに

入学のお祝いは現金が多いですが、リュックなどはいくつかあっても使えますし、特に学生さんたちに人気のものを選びました。
もらったこともずっと覚えていられますし、贈るほうも喜んでもらって長く使ってもらえると本当に嬉しいものですよね。

贈り物は今回は物でとお考えの際に参考になさってみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする