石けんで落とせる日焼け止め クレンジング不要で無添加なもの。口コミも!

今年も間もなくお肌の大敵『紫外線』が増えてきます。

紫外線に関するデータ(気象庁)

特に子供への紫外線の影響は心配ですよね。

子供は成長過程にあるため、大人よりも紫外線の影響を受けやすく、しかも、ダメージは蓄積し、子供のころから浴びた紫外線の量が多いほど、将来の健康に悪影響がでやすいといわれています。

なので、そろそろ本格的に紫外線対策が必要です。

ただ・・・
いくらSPF値が高くたって、汗や石鹸で落ちないような日焼け止めや化粧下地は子どもに危険な成分が入っているものも多く心配ですし、大人だってお肌に負担がかかるので本当はあんまり塗りたくないんですよね。

でも、これなら子供にも安心です。

子どもも使えるノンケミカル オーガニックな日焼け止め よもアロUVベース [よもじお]

徹底的に肌に優しい、日焼け止め&化粧下地

SPF値の高い日焼け止めや、落ちにくい化粧下地は、どうしてもお肌に負担がかかります。

皮膚呼吸ができなくなるほど濃いものを塗るんだから当たり前ですよね。

わたしも敏感肌なので、日焼け止めも強いものを使うと、むしろ日焼けのほうが良かったと思うような状態になってしまいます。

日焼け止めって、化学物質が入っていないものなんてそうそう売ってないんですよね。

なので、なるべく使わず、帽子を被って過ごしていました。

でも、子供たちの紫外線による影響はやっぱりどうしても気になります。

特に娘は。

いろいろとオーガニックなものを探してはつけてましたが、つけると嫌がって逃げるんです。

ベタベタが嫌みたいすね。

付け心地が軽くてべたつかないのはないかな〜といきついたのが、

よもアロUVベースです。

そんな、『よもアロUVベース』の特徴は、

・シリコンフリーでお湯でも洗い流せるので、乾燥肌、刺激に弱いお肌の方にも安心です。

・オーガニック素材で紫外線吸収剤も入っていません。

・白浮きしない透明感で、軽い付け心地です。

・どんな肌色でも合う自然な色で、べたつきもありません。

・3歳以上のお子様にも安心
 (天然精油を使用しているため、より安心してお使いいただくため、3歳以上のお子様にとなっています。)

・保存剤もローズマリーだけが使用されています。

かなりこだわりがあり、他にはない日焼け止めだな~と思います。

石鹸で落ちる 日焼け止め&化粧下地 よもアロUVベース 実際の口コミ・レビュー

まだ楽天でのレビュー件数は少ないのですが、なんと、全員が満点の5!

実際の口コミはどうなんでしょうか?

・この商品は今まで使った中で群を抜いてよいものだと感じています。リピートです。

・お湯だけで洗い流せるのが気に入ってます。SPF値は低めですが、私には充分です。

・皮膚が弱く新しいものを使うときは緊張しますが、心配なしでした。

・すごく伸びが良く、軽くて使い心地がよいです。

・小学2年生の子供に使っています。落とすのも簡単で、娘も気に入っています

・もっと早く注文すればよかったです。

・肌荒れがひどいのですが、安心して使っています。お値段が高いかなと思いましたが、伸びが良いので思った以上に長持ちしそうです。

・良く伸びて薄付でファンデーションのノリが良くなりました。

お湯で流せるのは最大のメリットですが、反面、汗で落ちてしまうので、プールに行くときや外で運動するときなんかは、付けなおせるならいいですけどがっちりメイクをなさる方なんかにはちょっと使いにくいかもしれませんね。

私の場合仕事は室内で、休日はほぼノーメイクなのでこれで十分ですが、使い分けは必要かもしれません。

逆に子供用なら、汗で流れてくれないものは困りますよね!

最後に

せっかくの肌トラブルを防ぐための日焼け止めなら、肌に安全なものを使いたいですよね。
よもアロUVベースは、大手メーカーさんのものではないからこそ作れる商品と思います。

真剣にお肌のこと、身体のことをお考えの方におすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする