40代のファンデーションおすすめは、薄付きでカバー力のあるカネボウのキッカ。塗り方がポイント!

大人の肌を透明感のある、ハリのあるお肌に見せるには、どんなファンデーションを使ったらよいのでしょうか?

楽天で人気のファンデーションはこちらでチェックできます。
↓ ↓ ↓ ↓
CHECK!!>>ファンデーション人気ランキング [楽天]

いろいろと人気のファンデーションはたくさんありますが・・・

石田ゆり子さんのヘアメイクを担当され活躍中のヘア&メイクアップアーティストの山本浩未さん大人にはハイカバーファンデーションを薄くつけたほうが肌がきれいに見えるとコメントされていました。

そこで、今回こちらでは40代以上の女性のために、山本浩未さんおすすめの大人のためのファンデーションをご紹介いたします!

CHICCA(キッカ) フローレスグロウ ソリッドファンデーションが40代におすすめ

キッカが40代におすすめな理由

プロはCCやBBは使わず、カバー力のあるハイカバーファンデーションを薄くつけるんだそうです。
ハイカバーファンデーションはカバー力が高いだけでなく、ストレッチ効果もあるため、薄く塗ると肌をキュッと引き締めてたるんだ肌を引き上げてすっきり見せてくれるそうですよ!
少量で伸びもよいので厚付にならず、スキンケア効果も高いそうです。

簡単につや肌になって、コンシーラー並みのカバー力は、アラフォー、アラフィフには嬉しい話です!

キッカ フローレスグロウ ソリッドファンデーション塗り方のポイントは?

1)CHICCA(キッカ) フローレスグロウ ソリッドファンデーションをごく少量指で付ける。
2)スポンジを軽く濡らす。
3)軽く「スタンプ塗り」という独特な塗り方で、ポンポンと軽くたたき込み、パッティングしてなじませる。

キッカ ソリッドファンデーションを細かい部分までムラなく綺麗に仕上げるために、おすすめなのがこのスポンジです。

ロージーローザ 3Dスポンジ ダイヤタイプ [トモズ&アメリカンファーマシー]

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ロージーローザ 3Dスポンジ ダイヤタイプ
価格:680円(税込、送料別) (2018/3/20時点)

キッカ フローレスグロウ ソリッドファンデーション 通販で購入するには?

本当は実店舗で実際にお色などを試して購入するというのがおすすめなのですが、キッカが買える実店舗が少ないんですよね。

キッカが買える実店舗

そんな時は、ネットでも購入することが可能です。

キッカ フローレスグロウ ソリッドファンデーション色選びは?

CHICCA(キッカ) フローレスグロウ ソリッドファンデーションはデコルテの色に合わせてお選びいただくことが推奨されています。
通販だとなかなか難しい部分もありますが、キッカは黄色系のカラー展開が豊富なので、色白の方は00を選ぶ方が多いようですよ。

さいごに

優れたカバー力も付け方で印象がかなり違ってしまうようですよ。
塗りすぎるとどうしてもヨレなどの原因になってしまいます。
公式ホームページの動画なども参照していただき、「ありえない素肌美」に仕上げるには、できるだけ薄くなじませるのがポイントです。
CHIKKA公式ホームページ

ナチュラルな大人メイクには、足しすぎないことが大切ですね。

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

CHECK!!>>家庭用脱毛器ケノンで夏までに脱毛。顔脱毛、美顔にもおすすめ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする