よもぎ蒸し効果を実感|よもじおお風呂パックの口コミ

まだまだ寒くて冷え性の方にはつらい時期ですね。

特に妊活中の方更年期症状など、女性特有の悩みをお持ちの方は、寒い時期でもしっかり身体を温めたいものです。

そんな時はよもぎ蒸しにでも通って温活したいですね。

でも、昨今は、女性はどの年代であっても忙しすぎて、ゆったりのんびり癒しのサロンなんてそうそう通えるか~~!?
というのが現実ではないでしょうか・・・

そこで今回は、驚くほど手軽に自宅で簡単によもぎ蒸し感覚を味わえる方法をご紹介します。

よもぎ蒸し感覚 自宅で手軽に よもじおお風呂パック [よもじお]

こちらのお風呂パック、入浴剤は、国産無農薬高品質のよもぎヒマラヤ岩塩の組み合わせで、よもぎ蒸しの効果を手軽に味わうことが出来るものとなっています。

人工・化学成分も一切使われていず大量生産ができないものとなっています。
また、防腐剤も天然のローズマリー抽出エキスのみで、徹底して自然界に存在する成分だけでつくられています。

お子様やお肌の弱いご高齢の方にも安心ですね。

楽天でのレビュー件数はまだ数十件と少ないのですが、試した方からの評価は4.6以上と大変高評価となっている商品です。
実際のレビューをご紹介しますね。

よもぎ蒸し感覚 人気のよもじおお風呂セット 口コミ・レビュー

3人目が欲しくて温活をしようと購入しました。お風呂上りはぽかぽかです。

生理前の症状緩和目的で購入しました。まさかこんなに効果があるとは思いませんでした。

・サンプルのよもぎ化粧水もとてもよかったです。

・よもぎ蒸しをしたり、温泉にゆっくりつかりたいけど時間がない!ので購入しました。ぐっすり眠れてすっきり目覚めました。こんないい商品なぜ購入しなかったのかなと思います。

婦人科系の疾患があり、よもぎ蒸しにも通っていますが、入浴剤なら自宅でできるので購入しました。よく温まります。

・よもじおに入ることで生理痛が緩和されたと妻が言っていました。

・よもぎ蒸しに通えないので、お風呂パックはありがたいです。

みなさん温活でよもぎ蒸しに通いたい、または通っているけど時間がなくて頻回にはいけないという方が購入されて、自宅でしかもお風呂でできる手軽さが大変好評です。

よもぎの効果について

そもそもよもぎってどんな効果があるのでしょう?

よもぎはハーブの女王

飲んでよし、浸かってよし、付けてよし、嗅いでよし、燃やしてよしの薬草で、漢方では病を止める(艾める)『艾(ガイ)葉』と呼ばれています。
よもぎはお灸の原料でもありますし、かつて私が看護師をしていたころは、肝臓疾患の方の皮膚のかゆみによもぎローションがよく使用されていました。
アトピーや汗疹などにもいいということで、我が家の子供たちにも、夏の汗疹にはよもぎオイルをつけて対応しています。

ヒマラヤ岩塩配合の入浴剤で塩素除去効果も

また、実はこちらの入浴剤にはヒマラヤ岩塩も入っているんですよね。
この岩塩には硫黄が含まれていて、塩素を中和する作用があります。
水道水のお風呂に入るとお肌には刺激が強いんですよね。

また、最近問題になっている電磁波による帯電が不調の原因でもあるといわれていますが、電磁波の影響を和らげる方法の一つに岩塩風呂にはいるのがいいともいわれています。

2重の効果が期待されます!

また、ちょっと手間と予算がかかりますが、次にご紹介するものを使えば、自宅で本格的なよもぎ蒸しもできるんです。
本格的よもぎ蒸し派の方にはこちらもおすすめですよ!!

自宅で本格的によもぎ蒸し 和ハーブよもぎ蒸しお試しパック [よもじお]

こちらはサロンでも使われているよもぎ蒸し用パックです。こちらを使うにはよもぎ蒸しグッズが必要なのでそちらもご紹介いたしますね。

丸型クッション よもぎ蒸しセット [よもぎ蒸し・ハート座浴・日本総販]

こちらがあれば、自宅で実際によもぎ蒸しをするということも可能ですね。

さいごに

本格的によもぎ蒸しを自宅でするのもいいですが、忙しすぎて、なかなかご自分の時間なんてとれない!
という方に、入浴剤なら本当にお手軽によもぎのパワーと、ヒマラヤ岩塩の効能も取り入れることができますよ。

せめてバスタイムくらいは、お風呂でゆったり自分癒しをしたいものです。
子育て中のママだって、ゆっくり癒しとはいかなくても、子供とのんびりお風呂に入れれば、お肌にもよくて、冷えも解消され、さらには子供との大切なコミュニケーションの時間にもなるんです。

仕事でバリバリ活躍中の女性に、そして子どもにも、ママにも、よもじおお風呂パックが大切な時間をつくってくれることと思いますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする