2018年母の日に花以外で60代、70代のお母様におすすめのギフトは?

母の日のギフト、そろそろ考えておきたいですよね。
カーネーションやほかのフラワーギフトは定番ですが、お花はあっという間に枯れてしまいますし、たまにはいつもと違った贈り物もいいのではないでしょうか。

母の日のカーネーションの代わりに!
marimekko(マリメッコ)日本限定 ラテマグ Vihkiruusu ローズ [フリーデザイン]

Vihkiruusu (ヴィヒキルース)というのはそもそも結婚式のバラという意味ではあるのですが・・・
お母さまへこれまでの結婚生活や子育てを労うということでお贈りするのでもいいのではないかと思いますし、素敵な大人気のローズ柄なので、きっと喜ばれるのではないでしょうか?

このマリメッコのラテマグはとにかく人気の商品ですが、ヴィヒキルース ラテマグを実際に購入された方の評判はどうでしょう?
口コミはあまり多くはないのですが、評価は4.6以上と安定の人気がうかがえますね。
楽天で実際に購入された方の口コミ・レビューはこちらです。

・ヴィヒキルースのラテマグは最強です。淡いピンクも素敵でしたが、濃いローズ色も可愛いです。プレゼント用に購入しました。
・可愛くて毎回癒されます。
来客用カップを探して買いました。可愛くて大満足です。
・使うのが勿体ないです。
レトロで可愛い
・何とも言えない懐かしい感じがいいです。
熱くて持てないかと思いましたが大丈夫でした。

購入された方はとにかく可愛くて大満足のレビューがほとんどでした。
このレトロな柄がいいという方も多かったです。
現在30代、40代の方のお母さまというと、1940年代前後にお生まれの方多いですよね?
そのころお生まれの方なら、若いころはミッドセンチュリーをオシャレに過ごされてきて、マリメッコのデザインにも懐かしさを感じられる方も多いのではないでしょうか?
また、マグカップのほうも大変人気です。

marimekko(マリメッコ) 日本限定 VIHKIRUUSU MUG ヴィヒキルース マグ [フリーデザイン]

最後に

母の日のギフト、リアルなお花もよいのですが、たまにはカーネーション以外の贈り物も素敵ですよね。
マリメッコのラテマグ、デザインが本当におしゃれで素敵です。
お茶が大好きなお母さまとゆっくりティータイムを過ごされるのも、素敵な贈り物になりますよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする