自宅でお花見「さくら盆栽」ならバリアフリーも気にせずのんびり楽しめます。

立春も過ぎて、徐々に春の訪れを感じつつある今日この頃ですね。
今年の桜も楽しみです。

若いころは何の気なしにお花見をして、お酒をいただいて、大騒ぎもしましたが、考えてみるとゆっくりお花見を楽しむというのは結構贅沢なことだなと思います。そうはいっても、やっぱり桜を見て春を感じたいものですよね。

でも、足が不自由で外に行くのも億劫バリアフリーを気にしないといけない子育てや介護で時間がない仕事が忙しいなどなど、外でお弁当を食べながら桜を見るなんてとてもとても・・・

そんな、様々な事情で簡単にお花見に行けないという方にこんな風流なものがあるんです。
さくら盆栽
自宅でお花見なんて逆に贅沢かもしれません!でもとってもお手軽なんですよ。
今年は、人混みも気にせず、時間も気にせず、自宅でのんびりお花見に興じるというのはいかがでしょうか?

自宅でお花見 さくら盆栽 6号陶器鉢 【Fleur Town 吉本花城園】

さくら盆栽を実際に購入された方の評判はいかがでしょうか?
楽天での口コミは、6号鉢だけでも300件近くあるにも関わらず4.57とかなりの高評価です。
こちらが実際の口コミです。

さくら盆栽 口コミ・レビュー

梱包がとても丁寧できれいでした。
・大変見事に咲きました。お値段以上の立派なものでした。
早めの母の日の贈り物に。とても喜んでくれました。
・みなさんにどこで買ったの?と言われます。
足が悪くなって外出できない母のために贈りました。
・陶器も植え替え不要な立派なものでした。
・家で花見酒ができて贅沢な春です。
・人混みが嫌いなので衝動買いしました。2本立ての木によって開花時期が違い長く楽しめました。
・仕事で忙しい友人にささやかなお花見をプレゼントしました。

なかなか外に出るのが難しいという方や、お母様へのプレゼントという方が多かったです。

サイズ違いも人気ですよ。

さくら盆栽 もっと手軽に 5号プラ鉢

陶器鉢のほうが人気ではあるのですが、さらにお手軽なので、こちらもいいですよね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【2月下旬からお届け】桜盆栽(さくら盆栽)5号プラ鉢
価格:2160円(税込、送料別) (2018/2/18時点)

さくら盆栽 桜色の陶器鉢が一番人気

桜色の鉢が優しい雰囲気で、浅い鉢よりも水持ちもよく、乾燥が苦手な桜にぴったりです。

さいごに

訳があって自宅から出られなくても、移り行く季節を感じながら生活をするということは大変優雅なことですね!
今年は桜を我が家で、情趣溢れる春を迎えましょう。

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

CHECK!!>>素敵な重箱で自宅で素敵なお花見弁当を楽しみましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする