マザーズバッグ おしゃれで通勤にも使えて軽量で使い勝手が良く人気なのはこちら!

マザーズバッグは、便利なのですが、いかにもになってしまいがちなものが多いですよね。

そこで今回は、おしゃれで通勤にも使えて、かつ軽量で使い勝手の良いマザーズバッグをご紹介します。

ロンシャン ル プリアージュ トートバッグ L 【dayly-3】

パリジェンヌに愛され続けているロンシャンは一流ブランドでありながら手の届くラグジュアリーとして世界中の女性から支持されていますね。
こちらの「ル プリアージュ」は大変軽くて折りたたむこともできます。
機能的なうえにリーズナブルなのも魅力ですね!
特に仕切りなどはありませんが、マザーズバッグの仕切りって案外あまり使わなかったり、自分にはいまいちあっていなかったりということもしばしば。
今はバッグインバッグもいろいろあるので、自分流にカスタマイズしたほうが使いやすいかもしれませんよ!

卒園式、入学式などフォーマルシーンでも違和感なし!

これからいろいろとかしこまった場面も多くなる時期ですよね。
そんな時でも品良くカジュアルになりすぎないので安心です。

フェリージ FELISI ショルダーバッグ 【U-SQUARE】

イタリアのフェリージは品質にこだわりがあり、大変上質なナイロンと皮が使用されています。
デザインも洗練されていてシンプルなので飽きがこなく、長く使っていけますね。
こちらのショップでは、フェリージが大変お安く購入できるのでお買い得です。
マザーズバッグにとってもおしゃれに使えますよ。

ナイロントートバッグM  【MACARONIC STYLE】

こちらのバッグは大変軽量で、抜群の機能性と収納力を兼ね備えています。
そのうえとてもリーズナブルなので、気軽に使えますね!

楽天では1400件以上のレビューがありながら4.4程度の高評価です。
実際の口コミは・・・?

・子供にあたっても柔らかく、中もどんどん入ります。
・物はたくさん入るし仕分けもしやすく気に入りました。
・つくりがしっかりしていて丈夫そうです。
・通勤用にも使っていますがカーキを購入し、服にも合わせやすいです。
・マザーズバッグに。手ごろな値段なのに使い勝手が良いです。
・仕事用です。雨も気にせず持てるので助かります。

と、仕事専用の方、マザーズバッグとして、どちらにしても使い勝手がよさそうです。
ただ、持ち手がもう少し長いといいというレビューもありました。

マザーズバッグはリュック派トート派といらっしゃるかと思いますが、私は下の子おんぶと上の子は手をつないでという移動が多かったのでリュックは使えず、ショルダーのミニバッグ、普通の大きさのショルダー、トートを適宜組み合わせて使っていました。
二人分をショルダーに詰め込むとかなり重い時期があるんですよね。
かといって下の子を抱っこするよりはおんぶのほうが楽だったので。。
そんな時は荷物に合わせて使い分けていました。
結局つらい状況を回避するには抱っこ紐同様、いくつかあったほうがいいんですよね。

これからのイベント時期に向けて、フォーマルでも使えるマザーズバッグもあると便利ですよ。

この記事を読んだ方はこちらも読んでいます

お座りができるようになり、離乳食を始める時期になるとベビーチェアをどうしようか迷いますよね。レンタル?購入?高いのがいい?安くても大丈夫?など選ぶ際のあれこれとおすすめをご紹介します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする